モデューロのサスキットの取付

モデューロ

新品のモデューロのサスキットの装着です。

交換用のボルトとナットも付属しています。

ホンダのナットはロックナットが使われている部分もありますので本当は交換をオススメしたいですね。

足回り交換作業

モデューロフロント取付

現在もモデューロです。

同じものの交換になりますがブッシュ部分はすべて緩めて取付をおこないます。

ロアアームは少しやりにくいです。

そしてリアの取付

モデューロリア取付

リアの取り付けです。入っているナットの部分と違う所を外す方法でかえるので使わないナットもあります。

1Gでのすべてのボルト部分も緩めるので必要な物は本当だとかなりのかずになりますがアーム類はこの車両はナットがアームに溶接されているのでナット交換不可ですね。

1Gの締め直し

1G締め直し

交換後は1Gでの締め直しをおこないます。

緩めたブッシュを締め直しし取付作業は完了です。

車高は少し上がりましたね。

試乗ですが純正の足回りですがしっかりしています。かなりのリフレッシュになったのではないでしょうか。

四輪アライメント

オデッセイ四輪アライメント

四輪アライメントです。

ノーマルよりは車高が下がっていますのでリアのキャンバーは基本値を外れています。

モデューロの足回りにはあったぐらいのキャンバーではありますがワゴンとしては内減りがでてしまいそうです。

数値は乗りやすく運転ができる数値に設定をいたしました。

調整後の試乗でも安定感バッチリだと思います。

コーナーも気持ちよく回れそうです。

 

オデッセイ

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 足回り交換16000円(税別) 四輪アライメント10,000円(税別)