1G締め付け直し

クラウン 1G締め直し

TEINさんの車高調にスプリングがマックスのスプリングのレート変更です。

プリロードはお客様がご自身で何度も走行し一番しっくり行く感じに調整をおこなったそうです。

1G前の試乗ではリバンド時は少しきつさを感じました。

もともとスポーツカーの車高調仕様に乗っていたそなので動きは走り屋っぽいのは好みだそうです。

ダブルウイッシュボーンなので以前のストラット車のようには乗り心地もなりません。

ブッシュのストレスをとればもう少し収まりがよくなる気がします。

しっかり1Gでおこない四輪アライメントです。

四輪アライメント

クラウン 四輪アライメント

四輪アライメントは前後のトーの調整になります。

スポーツカーをって言う数値にしてしまうとクラウンの良さはなくなってしまいます。

なので今回は直進性はしっかりのこすセッティングでおこないました。

調整後の試乗ですがやはり1Gでいやなボヨ付きはかなりなくなった気がします。

バネレートとショックのマッチングがもう少しでるとより走りやすくなる気がします。

マックスのスプリングなので小刻みな揺れも無いので十分に乗れる車両になったと思います。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 1G締め直し 6000円(税別) 四輪アライメント10,000円(税別)