GSR50W用DF210をACR50Wに装着

エスティマ

エンジ違いのスプリングの装着です。DF210はもともと車高を優先に考えたスプリングなのでダウン量はどうなるのか付けてみるまでわかりません。

足回り交換作業

フロント装着

フロントはバンプカットに指定がありますのでカットして取り付けをおこないます。

問題の個所も無く装着完了です。

DF210

リアスプリングの装着も問題無く完了です。

1Gの締め付け直しも完了し試乗です。

グレード違いのスプリングですが乗り心地的にはいつものDf210です。

ストローク量は少し少ない気がします。

気になる車高の高さ

リア車高

まずリア車高です。

よくおちています。指1本ほどのクリアランスです。

続いてフロントです。

フロント車高

フロントは指1本半ほどです。

フロアの前後バランスも悪くないです。 グレードでなぜ分けているのかが不明でした。

四輪アライメント

四輪アライメント

 

交換後の四輪アライメントです。

試乗ではハンドルセンターのズレや車両のふらつき感がでていました。

調整はフロントのみでキャンバーとトーの調整が可能です。

ストローク量も考え調整をおこない完了後試乗です。

直進性もましハンドルセンターもOKです。

 

エスティマ

ダウンサスにしては低めですね。

ダウン量が多い分乗り心地は少し犠牲になってはいますがひどい乗り心地でも無いので良いと思います。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 足回り交換16000円(税別) 四輪アライメント10,000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。