持込タイヤ交換

タイヤ交換

四輪アライメントとタイヤ交換のご依頼をいただきました。

走行で車が右に流れハンドルのブレがかなりあるそうです。

まず持込タイヤ交換からおこないます。当店はほとんどのタイヤ交換を持込でおこなっておりますのでネット等でやすく商品をかって持ち込んでくださいね。

タイヤは色々なメーカーがあります。アジアンタイヤから国産のハイグレードまで。タイヤを選ぶのもタイヤの勉強にもなりますしご自身で選んだ物は納得もいきます。わからなければ当店に聞いてください分かる範囲でお答えいたしますよ。

今回はダンロップの veuroをご選択されておられました。

交換時にタイヤの確認で四輪アライメントでの改善をどのようにするかも確認します。

するとタイヤの内側にワイヤーがでています。

タイヤのワイヤー

交換前に内側を触ると凸凹しています。中のワイヤーが切れてこうなってしまっている感じです。

まだ半年くらい前に車両を中古で購入したばかりだそうです。

タイヤ交換を完了させ四輪アライメントです。

四輪アライメント

レクサスの四輪アライメント

あんな状態の数値なので四輪アライメントが気になります。

測定値を見てみると数値はよくは無いですが激しい内べりがしそうな数値では無いです。

ご購入時に車検を受けているそうである程度サイドスリップでフロントは調整がしてあるのでしょうか。

原因がしっかりとわかりませんでしたがその他の数値をみても足回りに異常のある数値もでていませんでした。

今回は調整個所をしっかり調整しました。

試乗でも流れがブレも無く気持ちよく走れるようになりました。

半年であんなになるっていうことはもともと車検も難しいタイヤの量で販売されたということですかね。年式も新車時の年式でしたし。

中古車はどんな車両がわかりませんのでご購入時は四輪アライメントをオススメいたします。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 タイヤ交換HP参照 四輪アライメント10000円(税別)