持込タイヤ交換 17インチ

タイヤ交換  タイヤ亀裂

新車装着タイヤです。エルグランドを購入してから10年以上経っているそうですが走行距離は28000キロ

溝はありますが内側はタイヤのトレッド面が割れてきています。

結構危険な状態です。

当然ですがタイヤがめちゃめちゃ固いです。ランフラットかーーって思うぐらいです。

今回のタイヤはヨコハマ・ブルーアースに交換ですがこれも年式が1年古いです。

年式の件をお客様にご説明すると1年前に購入したそうです。ご存知ですね・・・・

タイヤ交換も終わり四輪アライメントです。

四輪アライメント

エルグランド

ハンドルのブレと異音がするそうです。

確認しながらの作業をすすめます。

リアのショックは少しオイルのにじみがあります。

野良なさすぎもゴム部品が変形してしまうので適度な走行の方がゴムブッシュ的にはよいでしょうね。

車庫保管ということで下回り等もきれいでした。

四輪アライメントですがリアのキャンバーはやはり機銃値を外れています。

フロントのキャンバーも左右差がありますのでストラットボルト部分でできるかぎりの修正です。

数値もご来店時に比べればかなりよくなっていると思います。

ハンドルのブレはタイヤの影響が多い感じがしますね。

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 四輪アライメント 10,000円(税別) タイヤ交換17インチ7000円(税別)