HKS スタイルMAXⅣ SP の取り付け

HKSハイパーマックスGTⅣ

新品の車高調の持ち込み取り付けです。

車高の高さや減衰力はメーカー推奨での組み込みです。

現在はブリッツの車高調ですがジムカーナやサーキット走行もされるそうで柔らかすぎるのでHKSさんをご選択されたそうです。

 

足回り交換作業

HKS車高調取り付け  リア車高調取り付け

車高調の取り付けも車両的にも特別気になる箇所も無く取り付け完了です。

リアは減衰力の延長ダイアルがあるのですがこれが説明書どおりでも少しやりにくいです。

延長ダイアルのワイヤーが長いので固くなると回るのが重くなりそうです。

1Gでの締め付け

1G締め直し

 

ランエボ10はほとんどの場所がピロになりますので1Gでの締め付けは数が少なくてすみます。

1g後は試乗をしましたがフロントからバキバキ音がします。閉め忘れがあったかなって重いチェックしましたがやはり問題無しお客様に確認するとフロントのLSDの音だそうです。少し気になります。

四輪アライメント

ランサー四輪アライメント

四輪アライメントは通勤にも多く使い最近はだいぶサーキット等も少なくなってきたそうなので四輪アライメントの仕様はタイヤの具合も確認しながら勧めていきます。

以前は当店では無いので数値がわかりませんがリアに関しては調整部分を緩めず確認しましたのでおおよその数値がわかります。

フロントはお客様の記憶の数値から現在のタイヤを見ながら数値を変更です。

ジムカーナやサーキットではフロントのキャンバーは少し少なく感じるかもしれません。

今のタイヤがめいいっぱい使っていますのでもう少しキャンバーを増やしました。これがロールによるものなのかがわからないので大幅な変更できませんね。

現在の数値を基準に今後の数値展開を決めていくとよいですね。

 

リア車高  フロント車高

車高の高さはランサーにしては前下がりのセッティングの用な感じがします。

データ取りがしっかりできているメーカーさんなのでこれが一番良いのでしょうね。

ランサー

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 足回り交換18000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)