プラド純正スプリング流用

プラド用スプリング

プラドのスプリングをサーフに入れると1インチほどアップになります。

もともとフロントがかなり低いサーフなのでちょうどよくなりますね。

リアは交換は無しです。

X-REASショックのスプリング交換

足回り交換  1G締め直し

 

このプラドはX-REASのショックがついています。油圧ショックを前輪と後輪をクロスして油圧を繋いでいると言うショックです。

このショックになると交換はX-REASじゃない車両と作業方法が代わってきます。

当店ではこの珍しい足回りも交換OKです。スプリング交換後はしっかりとアッパーアームまで1Gでの締め付け直しを粉います。

これで無事完了です。 交換後は四輪アライメントです。

四輪アライメント

四輪アライメント

1インチアップまでなら四輪アライメントの数値も問題無く調整ができます。

スプリングの硬さ的には若干プラドの方が硬めになります。

それでも純正のスプリングなので車高が上がった分はロール量もあります。

タイヤはロールも考えてセッティングをおこないました。

タイヤ自体の減り方が現在あまり良くないのでタイヤの影響はありますが足回りの動きは純正なので違和感は無いです。

 

 

車高  サーフ

車高は数字ですと3.5cmほどのアップになっています。

リアがもともと高いので上がったって感じは無いですが他のサーフと比べると歴然だと思います。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 足回り交換フロントのみ20000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)