四輪アライメント

スカイライン四輪アライメント

蛍光のホイールが目立ちますね。

もともとゼロヨンセッティングで四輪アライメントがおこなわれている車両を譲り受けたそうです。

数値の測定をしてみると確かにそのような数値になっています。

アーム関係はニスモに交換がされています。テンションロッドだけは調整式になっています。

ニスモですと調整機能が無いので純正のカムで調整を行う形いなります。

とにかくアンダーで曲がらないと言うことです。

足回りはオーリンズが装着されていますがリアがかなり柔らかい感じです。トラクション重視なんでしょうかね。

足回りは減衰力である程度セッティングを変えていただきリアのキャンバーはできる限る左右差をあわせてトーはハイキャスキャンセルロッドを付けてきたそうなのでダイレクト感が出るように調整です。

フロントは今回はそこまでコーナー重視にはせず車両がわかりやすい数値にセッティングです。

これで走ってみて今後の数値を変更していくのも良いのではないでしょうか。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 四輪アライメント10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。