オフセットタイプのロールセンターアジャスターの取り付け

ロールセンター

キャンバーがつくロールセンターアジャスターです。

この部品の装着でキャンバーの角度が付けられるようになります。

ホイール交換をおこないたいそうでまず部品の装着です。

 

オフセットロールセンターアジャスター フロントキャンバー

取り付け部分がオフセットさせてあります。

その分キャンバーがつくという仕組みですね。

同時にヘルパースプリングの装着

ヘルパースプリング

現状フロントスプリングに遊びがあるということでヘルパースプリングの装着ですが内径の違いで通常の付け方ができませんでした。

なので了承のもと格好して取り付けをおこないました。

問題がでるようであれば新たにご購入の方よろしくお願いいたします。

 

1Gでの締め直し

1G締め直し

フロントは変更点もありますので1Gでの締め直しをおこないます。

交換後は試乗ですが四輪アライメントがかなり狂っていますのでおおよそで調整し走行です。

異音等も無くヘルパーとロールセンターアジャスターの問題もなさそうです・

四輪アライメント

四輪アライメント 

フロントのキャンバーは4度30分で設定しリアのキャンバーも同じく変更です。

ご来店時は街乗り数値ので調整でしたのでかなり見た目が変わりました。

ホイールの装着ができるといいですね。

それではこの度はありがとうございます。

滋賀県よりご来店ありがとうございます。

参考取り付け工賃 フロント足回り交換9000円(税別)ロールセンターアジャスター足回り交換と同時で+4000円(税別)