1Gでの締め付け直し

ロードスター1G締め付け

お車の方はノーマルですが足回りを破損し修理をおこなったそうです。

ディーラーさんで修理をおこなったそうですが1Gでの締め付けは必要無いと言われたそうです。

その根拠は車を作る工程では1Gで締め付けはおこなっていないとのことでした。

そんなわけ無いと思いますけどね。酷い説明ですね。

しっかり全箇所1Gでおこないます。

1Gでの締め付け直しが終われば四輪アライメントです。

四輪アライメント

さてご来店時の数値ですがフロントも左右差はありますが乗れないレベルでは無いですがリアの数値がかなり酷いです。安く直すと言うことでしたがこの数値だと乗っても違和感がかなりあると思います。

思わないのならかなりやばいですね。これでお客様に返せるなんてびっくりです。

四輪アライメント調整

四輪アライメント

数値は今回は事故の影響があるかもしれませんので一度しっかりとしたノーマルの数値に調整です。

リアも数値に変化はありましたがカムの位置にさほどの左右差がでず調整できました。

基準値の許容範囲一番真ん中に来るようにしっかりと調整をし作業完了です。

調整後の試乗では違和感も無く走れます。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 1G締め付け直し 四輪アライメント10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。