ワゴンRの四輪アライメント

ワゴンR四輪アライメント

かなり車高の低いワゴンRです。

足回りはRS-Rのブラックiが装着されていました。

まず測定です。

測定数値はキャンバーの左右差が1度以上にトーはトーインに16mmほどでした。

フロントのキャンバーをネガにしたいとのことでしたので足回りを見てみるとホームセンターで購入したようなボルトがついていました。

この車高調は少し特殊でストラットボルトの下側が長穴になっています。(スペーサーで調整)その部分に細いボルトを入れているので穴のサイズが大きくボルトの頭が車高調のブラケットを貫通していました。危険な状態です。純正ボルトに戻しキャンバーを調整致しました。知り合いにつけてもらったそうですがもう少ししっかりと取り付けをおこなってくださいね。

今回は2度30分のキャンバーに調整しトーを調整です。

リアはバンプラバーが外してありアクスルにボディがのっかっていますのでかなり乗り心地が酷いです。

アクスル交換予定みたいなので今後が楽しみですね。

オーナーの方は女性の方です。頑張ってくださいね。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 四輪アライメント10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。