エスペリアのダウンサスの持ち込み取り付け

エスペリアダウンサス

ダウンサスの取り付けです。

現在もRS-Rのダウンサス仕様になっておりますが車高のバランスが悪いため今回エスペリアをご選択されました。

足回り交換作業

フロント取り付け  リア取り付け

現状でのかなりのストローク不足でしたのでフロントはバンプ加工をおこないました。

リアはすでにカットされていましたがバンプのカット位置が悪く両面テープで固定がしてありました。

現状のカットがもう限界なのでこれ以上のカットはできませんがバンプまでのストロークはほぼ無いです。

しっかりと1Gでの締め直しをおこないました。前の業者様はおこなっていない感じがありました。

車高の高さ

リア車高  フロント車高

高さはかなり低いです。

前後ともに1Gで締め直していますので余計に下がっているのだと思います。

フロントは指1本ほどリアは指がはいらないぐらいです。

エスペリアのスプリングはへたるとどんどん車高が下がってきます。

試乗ので乗り心地はリアはすこしバンプタッチ気味に感じますがそこまでひどくは無いですね。

四輪アライメント

ポロ四輪アライメント

ポロの四輪アライメントはフロントのみになります。

フロントはメンバーをずらしてキャンバーとキャスターの左右差をあわせトーを調整し作業完了です。

数値は左右差もなくなりきれいな状態になりました。

 

ポロGTI

低いですね。ダウンサスの低さでは無いですね。

ショックが電子制御のショックがついていましたので中々ショック交換も部品がなさそうですね。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 足回り交換25000円(税別) 四輪アライメント15000円(税別)