TEIN FLEX A車高調の取り付け

RK5 TEIN FLEXA

現状の車高調より交換です。

車高高さは現状の車高よりフロントの5mmダウンです。

減衰力は中間にセットです。

足回り交換作業

TEIN FLEXA  リア車高調取り付け

さて交換です。

フロントはドライブシャフトに注意しながら交換です。

リアは特別注意点は無いです。車高の高さは全上げでご希望の高さです。

前回の車高調の取り付けをおこなったお店でのアッパーのゴムの加工がよく無いのでしっかりと整形して取り付けです。

ガイドも外さないといけないメーカーなのにそのまま取り付けがしてありました。取り外して取り付け完了です。

1Gの締め直しもしっかりおこないました。

リア車高   フロント車高

車高の高さはタイヤのが外形が大きくなっておりますので全上げでも結構タイヤとフェンダーとの隙間は狭いです。

ホイールのサイズもキツめのサイズですが現状では干渉は無いです。

四輪アライメント

四輪アライメント

四輪アライメントです。

フロントのキャンバーは付けれるのなら付けてほしいとのことなのでストラットボルト部分で調整をおこない左右1度で調整をおこないました。

トーは馴染みも考えて数値をきめ調整をおこないました。

調整後は気持ちよくはしれます。

 

ステップワゴン

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 足回り交換18000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。