ブリッツZZRダンパーの取り付け

ブリッツ車高調

IS350に車高調の取り付けです。

車高の高さは指定の減衰力中間にて取り付けをおこないました。

足回り交換作業

リア車高調取り付け  フロント車高調取り付け

サスペンションの交換と減衰力延長ダイアルの取り付けです。

特別問題無く装着完了です。

車高の高さ

リアの車高  フロントの車高

車高の高さはもともと車両の車高が低くエアロがついていますのでより低く見えますね。

 

1Gでの締め付け直し

1締め直し

車高の高さもきまりましたら1Gでの締め付け直しをおこないます。

この作業でブッシュを正常な位置に戻してブリッツのダンパーがしっかり動くようにします。

1G締め直し作業が完了しましたら四輪アライメントです。

四輪アライメント

ISの四輪アライメント

車高調で車高が変わりましたので四輪アライメントにも大きく変化がでています。

しっかりと調整が必要です。

四輪アライメントは街乗り仕様での調整でセティングをおこないました。

なるべくタイヤも偏摩耗がでにくいように調整です。

調整後の試乗でも乗り心地も問題無いです。車高調仕様だなっていう感じがしっかりでています。

足回りも完成し続いてヘッドライトのHIDです。

HIDの取り付け

ヘッドライトHID

 

HIDには信玄って書いてありました。

いつものHIDですね。

ヘッドライトがもともと社外ヘッドライトなので加工しての取り付けです。

HID  DAYライト

装着後の写真しか撮る時間がなかったのでバラストの固定位置等は写真にないですがヘッドライト下に装着しました。

DAYライトのLEDも1箇所交換をご依頼頂いておりましたので交換をおこないました。

 

IS350

取り付け作業完了です。

HIDのカットラインがどうなるかがすこし気になりますが取り付け作業完了です。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 足回り交換車高調20000円(税別)減衰力調整延長ダイアル取り付け2000円(税別) HID取り付けなど別途工賃