1G締め直し作業

1G締め直し

もう2度くらい他店さん(緑色のタイヤ屋さん)で四輪アライメントは実施しているそうですがハンドルセンターがずれてくるらしいです。

ずれてくる原因はいろいろあるとは思いますが当店ではなかなかそのような症状は聞きません。

他店さんと当店での足回り交換の違いで大きいのは1G締め付けの作業があります。緑色のタイヤ屋さんもよくHPにかいてあるのに足回り交換では実施しないんですね。別料金での設定はある見たいですが

さて1G前に原因を探るため測定をしてみます。

測定値はフロントの数値はまずまずですね。キャンバーは調整していなそうです。

リアの数値は左右差がトーにかなりあります。この原因は何なのかかかりませんが徐々にハンドルセンターがずれるということは徐々に変化が出てきていることになります。

徐々にとなるとやはりブッシュは疑いがでてきます。

まずは全箇所しっかりと1Gでの締め付けをおこないます。

しっかりおこなったら四輪アライメントです。

四輪アライメントの調整

四輪アライメント

さて1Gでの締め直しでフロントもトーの数値がかなりトーアウトになっています。

フロントの車高はバランスをみて10mmアップいたしました。

しっかり前後のトーとキャンバーの調整しリアのキャンバーは少し過大ですが左右差もなくなりきれいな数値になりました。

これで数値もかなりきれいになりました。

あとは様子をみてそれでもずれがでるようであれば他の原因を探っていくしかないですね。

それではこの度はありがとうございます。

参考取り付け金額 1G締め直し 6000円税別 車高調整フロント1か所1500円税込み 四輪アライメント10000円税別