四輪アライメント

アルテッツァ

TEINの車高調仕様の四輪アライメントです。

現状車高調装着時に四輪アライメントは実施しているそうですが数値は結構くるっています。

フロントのトーの数値のみはきれいなのでサイドスリップのみではないでしょうか?

さて今回は内べりしにくい用に調整をとの事です。

さて数値を大きく変えての調整になります。

前後のトーと前後のキャンバーの調整が可能です。現状の車高調の収まりが悪いのでブッシュにかなりの負担がかかっていそうな気がします。

ロアアームNo2のブッシュもかなり亀裂が入ってきていますので交換をオススメいたします。

その他の異音の件ですがロアのボールジョイントも走行距離から言うと交換時期になります。

異音は色々原因がありますのでまずは走行距離に応じて必要な物は交換していくのがベストですね。

四輪アライメントの数値はしっかりでました。現状の足回りの動きですとブッシュの稼働領域を超えてしまっている感じです。

減衰力で調整が可能なのであればもう少し固めた方がよいと思います。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 四輪アライメント10000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。