ブリッツ車高調の取り付け

ブリッツ車高調  ブリッツ車高調取り付け

持ち込みでのブリッツ車高調の取り付けです。

現在もXYZの車高調にスプリング交換でかなり低い状態でのっておられました。

今回はスタッドレスの装着と車高アップでの取り付けです。

現在のXYZの車高調はOIL交換漏れがかなりひどかったです。異音もかなりあったそうです。

ブリッツの車高調は中古品でした。

1G締め直し作業

1G締め直し

ブッシュ部分の1Gでの締め直し作業です。

かなりのローダウンからなのでしっかり行わないと乗り心地がかなり悪いです。

車高の高さ

リア車高  フロント車高

 

車高の高さは指1本ほどに設定しました。

車高が決まったら四輪アライメントです。

四輪アライメント

四輪アライメント

四輪アライメントはこの車両はアーム交換がされていますので乗りやすいブリッツにあったセッティングでの調整です。

タイヤのこともありますが車高調なのであまりタイヤのことばかり気にするセッティングにすると乗りにくくなってしまいます。

前後のキャンバーとトーの調整をおこない作業完了です。

異音もなくなり直進性もしっかりありますので問題無いですね。

XYZは1年も乗っていないのにOIL漏れを起こしたそうです。乗り心地はいいんですかど耐久性と作りに問題がありますね。

レガシー

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 足回り交換18000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。