TEIN車高調の四輪アライメント

TEIN車高調

セダン用のTEINさんの車高調です。

中古の車高調なのでまずは締め付けやプリロードを調整してからの取り付けです。

前後左右プリロードはバラバラな状態でした。

高さは説明書が無いので一度組み付け調整をこないます。

足回り交換作業

フロント取り付け  リア取り付け

取り付けは問題なくすんなり完了です。

車高の高さは最初組んだ時はかなりリア下がりになってしまったのでしっかり調整をしご希望の高さに調整をおこないました。

高さが決まったら1Gでの締め付けです。

1G締め直しの作業

1G締め直し

全箇所ブッシュ部分の1Gでの締め付け作業をおこないます。

クラウンは多いので少しこの作業は時間がかかります。

締め直し完了後は試乗です。

足回り交換は少し固めの仕様です。

TEINさんのセダンセッティングなんでしょうね。

最近のFLEX系の車高調は若干柔らかすぎて少し腰がない感じがありますがこの車高調はしっかりした感じの車高調です。

四輪アライメント

四輪アライメント

四輪アライメントは前後のトーの調整が可能です。

キャンバーの量が前後ともに少し多いので数値もキャンバーの角度を見ながらの調整です。

 

リア車高  フロント車高

車高の高さは少し低めのセッティングです。

試乗でも結構好きな感じの乗り味です。硬めでしっかりしていると思います。

クラウンハイブリッド

 

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 足回り交換18000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。