タナベ車高調の持ち込み取付

タナベ車高調

ミラジーノへの取付です。

車高の高さは最低地上高10cmで調整をおこないます。

走行距離も8万キロなので丁度リフレッシュ交換ですね。

ローダウン初だそうです。

フロント車高調取付  リア車高調整取付

現在の純正より交換ですがアッパーマウント、ベアリングは純正を仕様します。

今回ベアリングが砕けていてかなり動きが悪いです。

当店にたまたま中古のベアリングがあったため交換し取付をおこないました。

 

フロント車高  リア車高

 

車高の高さは最低地上高10cmでも結構低めです。

ストロークは問題ないのでシッカリした足回りになっています。

リフレッシュでよく皆さんショックだけ交換をおこないますがスプリングも同じ位ヘタっていますのでリフレッシュであるならばスプリングの交換もおすすめいたします。

今回は車高調なので両方交換になりますので足回りが新品になった感じがかなりでています。

四輪アライメント

四輪アライメント

四輪アライメントです。

タナベさんの設定なのかは分かりませんがフロントのキャンバーがおこしても1度以上のキャンバーになります。

トーの変化は軽自動車はかなりありますのでしっかり調整を行いました。

ある程度この車高調には固さがありますのでキャンバーがあっても乗りやすさはでるとは思いますが乗り方によっては内減りがでる可能性はあります。

車重での減りは少ないのでそこまでではあると思います。

ミラジーノ

それではこの度はありがとうございます。車高調仕様が始めてだということなので運転も楽しみですね。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 車高調取付工賃14000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)