TEINストリートベイシス車高調の持ち込み取付

TEIN車高調  純正部品

TEINさんのストリートベイシスです。

走行距離が10万キロなのでリフレッシュも兼ねての交換ですね。

TEINさんのストリートベイシスはリフレッシュでの交換も推奨していますので高さにそこまでこだわりが無く走行距離も増えてきたなーって方にはオススメですね。

純正部品も同時に交換です。

足回り交換作業

足回り交換

ダウン量は35mmダウンです。

前後ともに35mmの設定で取付をするとかなり前下がりになりますのである程度のバランスをとって調整をおこなっています。前と後ろのフェンダーと地面の差は純正で2cmもありますからね。

車高調の場合はストローク長も違えば動きもバネレートも違いますので純正のようなセッティングと言う訳にはいきません。しっかりとしたバランスが必要です。

車高の高さ

フロント車高  リア車高

車高はおもったより低めのセッティングです。

ストリートベイシスはフルタップタイプでは無い車高調です。

車高を落とせばそれだけストローク長はへります。

今回はこの車高でもスポーツカーらしい乗り心地で多少のコツコツ感は出ていますが気になるほどでは無いとおもいます。

ほぼ推奨位の組み込みです。

交換後は四輪アライメント

四輪アライメント

四輪アライメントはフロントのキャンバーとトーの調整になります。

キャンバーは出来る限りねかせてセッティングしトーの数値も合わせて調整をおこないました。

試乗ですが走りやすさは出ていると思います。

 

CR-Z

それではこの度はありがとうございます。

そして差し入れありがとうございます。

差し入れ

コーヒーいただきました。

甘い物が疲れてくると欲しくなりますのでありがたいです。

参考取り付け工賃 車高調持ち込み工賃18000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)