ブリッツ別タンク式の車高調の持ち込み取付

ブリッツ車高調

スプリングはMAQSの直巻スプリングです。

こちらも有名なスプリングです。

かなりの粘り度がありますので小刻みな揺れはかなり押さえられ吸い付く感じが得られます。

車高調のハネが気になるなーって方はMAQSやハイパコのスプリングをチョイスしてみるのもいいですよ。

MAQS(マックス)サスペンション関連製品のこだわり

日本の工業製品は世界一のクオリティーだと言われて久しい。

では、なんで日本製品がこんなに高い評価をうけるのだろう?

最新素材?製造工程?最新設備?熟練技術?

それら全ての要素が世界一の品質を産みだしている事は疑う余地もないが、本当の違いは何処にあるのだどうか?

それは日本人の自分たちの製品が世界一だという自覚を持って製品を作る心意気だと思う

MAQS製品には日本人としてのプライドと心意気が詰まっています!

全てのMAQS直巻スプリングはISO9001を取得した国内工場で生産しています。

提供元:MAQS様

 

足回り交換作業

フロント取付  リア取付

車高の高さは純正より15mmダウンでのセッティングです。

別タンク式なので緩衝が無いかを確認しながら行います。

試乗ですがスプリング交換でブリッツのイマイチな部分は消えていますね。

反応もかなり早いですし乗りやすさもありますのでハイレートでも全然街乗りもできます。

四輪アライメント

四輪アライメント

車両は基本サーキットでのご使用とのことでキャンバーの数値はフロントは3度トーはトーアウトのセッティングでリアはナチュラルキャンバーにトーインでのセッティングです。

ここらへんのセッティングは好みにもよりますので参考までにです。

今回のベースセッティングになりますのでタイヤの減り方やコーナーでの入りかたで数値の方を変化させていくのが良いと思います。

車高の高さ

フロント車高  リア車高

もともと走行距離が多く車高が下がってきていましたので15mmでも結構低いです。

タイヤもハイグリップタイヤなのでサーキットが楽しみですね。

街乗りは極端にタイヤ内減りがでますので気おつけてくださいね。

GRB

 

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 車高調取付18000円(税別) 四輪アライメント 10000円(税別)