持込ダウンサスの装着とラテラルロッドの交換

レーシングギアダウンサス

レーシングギアのダウンサスとどこかのラテラルロッドです。

レーシングギアもよく付ける辰巳屋興業さんの愛知県のメーカーです。

シビックでは有名なメーカーですね。

足回り交換作業

フロントダウンサス装着  リアスプリング交換

この車両のバンプラバーはフロントはカットできないので今回はカット無しでおこないます。

ダウン量がカタログ上適正であれば1.5cmはクリアランスができるはずです。

ノーマルで試乗した時かなりのロールをする車で少しコーナーでは怖い感じがありますのでストロークもあまり大きくてもショック自体の収まりを考えると少ないくらいがまだいいような気がします。

 

ラテラルロッド取り付け

ラテラルロッドも調整式に交換です。

作りは良さそうな感じでしたがメーカーは申し訳ございませんがわかりません。

交換後の試乗ですがアライメントが狂っている感じがバリバリありますがロール自体は運転し易いくらいは適度にありバンプタッチしてくれるので乗りやすくはなっている感じがありますね。

スタビがほしい所ですね。

四輪アライメント

アライメント

トーの数値が過大にトーアウトになっていました。キャンバーを左右差をあわせてトーの調整をし作業完了です。

調整後の試乗では直進の安定感はかなり増したと思います。

ロールはやはり気になりますので純正スタビをご検討されると良いと思います。

 

フロント赤光  リア車高

車高はちょうど良い感じに落ちていると思います。

車がしまってみえますね。

 

デイズ

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 ダウンサス持込取り付け工賃12000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)