19インチ持ち込みタイヤ交換

19インチタイヤ交換  バランス

まずエリシオンのタイヤ交換です。

ワークのこのホイールはビートが下がりにくく結構大変です。

バランスウエイトがすごい量張って有りびっくりです。どこで前回やったんだろう。色んなウエイトが貼ってあるので剥がさず何回もバランスをとってる感じです。

リアタイヤは内外入れ替えです。

交換後は四輪アライメント

エリシオン

どこかでトーロッドと交換と四輪アライメントを実施しているそうです。

さて測定です。

TEINの車高調が入っていますのでこの車両はローダウン量でリアのキャンバーがかなりつきます。

内減りは避けられませんが出来る限りキャンバーもおこします。

以前の四輪アライメントでキャンバーはおこして調整をしてもらったそうですが全然起こしていませんでした。トーロッドを付けた時のアームの役目がわかっていれば調整もしっかり出来ていたと思います。

今回はしっかり調整をしそれでもキャンバーは多いですが以前よりははるかに良くなっています。

直進性もかなり向上しました。

そして軽自動車のタイヤ交換もありがとうございます。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 タイヤ交換19インチ9000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。