HKSスタイルX車高調の持ち込み取り付け

フロントHKS車高  HKSリア車高調 ヴェルファイア

現在もHKS車高調のスタイルXですが異音がでてきたそうなのでまた同じスタイルXに交換です。

さて前のものと比べて見るとフロントのスプリングが違います。現在の方がピッチが狭く巻数の多いバネになっています。乗り心地の関係での仕様変更でしょうか。

減衰力中間で車高が現状と同じのセッティングです。

車高の高さ

フロント車高  リア車高

車高の高さはほぼ推奨です。

リアは推奨より若干上げています。もうあと1cmも上がりません。

リアはストロークをもう少し増やしたかったのですが現在22インチでタイヤの外形も少し大きい為ホイールハウスの天井に緩衝してしまう恐れがありますのでストロークはあえて少なめです。

それでもこの車高調は固めのセッティングなので沈み込みが少ない状態でショックが効いてくれますのでこの車高でも安定感があります。

交換後は四輪アライメント

ヴェルファイア四輪アライメント

同じメーカーの車高調ですがストラットボルトを外していますしピロアッパー調整式がついていますので再調整は必ず必要になります。

しっかり数値を前回同様の数値に調整し作業完了です。

異音も無く問題無く走れます。

 

ヴェルファイア

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 車高調取付工賃18000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)