Z.S.Sのキャンバーアームとトラクションロッドの持ち込み交換

リアキャンバーをつけたいそうでアームの取付をご依頼いただきました。

トーのカムが無いのでそこまでキャンバーが調整できるかです。

さてアーム取付です。

  

トラクションロッドは車両前側からナックルに付くアームを調整式のもにに交換、キャンバーはリアメンバーからナックルまで横に付くアームです。

トーはロアアームのメンバー側に調整がありますのでキャンバーアームより後方です。

さてこれでリアのキャンバーを付けるということは後ろ側にあるトーの調整も伸ばさないとトーの数値がでません。

四輪アライメントでの数値を見てみましょう。

 

四輪アライメントの数値はやはりキャンバーの数値を大きくするとトーの数値が純正のカムでは足りなくなってきます。そこでトラクションロッドで前側に引っ張り(ナックルの前側にアームの取付部分があります。)トーの数値をできるだけ数値にいれます。それでもご希望のキャンバーまではいきませんが走れるレベルでの調整はできました。

今後ロアアームも交換を考えるそうです。

かなり見た目にこだわっている車両の感じがかっこいいですね。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 アーム交換6000円(税別)四輪アライメント10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。