純正スプリング交換

ノーマルスプリング

レーシングギアのダウンサスから純正のスプリングに交換です。

スタッドレスも同時に装着をおこないますので冬の準備でしょうか。

足回り交換

リアスプリング交換  フロントスプリング交換

当店でダウンサスを取付していますのでショック自体のネジを外してもブッシュが効いて全く下がりません。全箇所緩めて外します。後でしっかりと1Gをおこないますので最初に緩めるのは車のブッシュに負担もかかりませんね。

1Gでの締め付け直し

1G締め付け直し

ブッシュの締め直しをおこないます。

しっかりおこなわないとノーマルに戻しても乗り心地が悪化してしまいます。

今回は同時にバッテリーも交換のご予約をいただきました。

 

バッテリー交換

バッテリーもサッと交換して作業完了です。

冬にバッテリーが上がる事が多いので2年位使っていたら交換がベストですね。

上がってからじゃー遅いですね。

 

四輪アライメント

四輪アライメント

前後のトーの調整が可能ですがリアキャンバーに若干左右差があるのでロアアームの前の方のボルトが長穴になっていますのでそちらで多少動かし左右差を少しでもなくすようセッティングをおこないました。

試乗です。タイヤサイズも純正サイズでスタッドレスなのですごくノーマル感がでています。ノーマルですから当然ですが。

オデッセイ

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 サスペンション交換16000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。