TEIN車高調の車高調整

車高調整  車高調整

フロントは全下げで調整がしてありましたMR2です。

今回は車高調整で雪がフルかもしれないと所に行くかもしれないとことで車高は前後ともに5cmアップです。

フロントはネジ山で7cm上げて5cmアップです。

リアは通常通り5cmでOKでした。

車高調整をしているときスプリングの塗装が禿げていてタイヤかすがすごく車高調についていました。

確認してみるとタイヤの内側と車高調があたっています。

つい先日オレンジ色の看板のお店で交換したばかりだそうです。

今回は車高の高さもありますのでストラットのボルトの部分でキャンバーを調整する時に余裕が出るようには調整をおこないます。

 

四輪アライメント

MR2四輪アライメント

四輪アライメントは街乗りの使用に前後のトーとキャンバーを調整します。

フロントはキャンバーは若干車高調仕様のセッティングよりおこし気味で調整しホイールの隙間を確保しました。

キャスターのズレが気になります。

キャスター調整式のテンションロッド等をいれると良いかと思います。

その他リアのスタビリンクのネジがついていなかったりとありました。

この部分は修正させて頂きました。

色々メンテが必要になってくる時期かもしれませんね。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 四輪アライメント10000円(税別) 車高調整1箇所1500円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。