四輪アライメント

ローレル 四輪アライメント

左前をぶつけてしまい修理をおこなったそうなので四輪アライメントです。

事故の影響ですがキャスターの左右差がかなりついています。

キャンバーとトーは調整が可能なので左右差は合わせられますがキャスターは調整パーツが取り付けされていないため調整不可です。

結構左右差がありますのでどこかがまだ曲がっている部分がありそうですがどこかが判断ができません。

下から除くとロアアームの位置が違うのでナックルかもしくはテンションロッドのサポートが曲がっているのかだとは思いますがフレームですと問題があります。

キャスターの調整パーツもでています。一度調整式のテンションロッドで合わせてみてどうなるかを見るのが一番やすくは上がると思います。

リアも調整し試乗ですがやはり安定感がありません。段差を乗り越えた時にロアアームが下がっている感覚が車両の揺れに伝わってきます。

最低でも左右差だけは整えたいものですね。

またご検討いただきまして作業完了です。

参考取り付け工賃 四輪アライメント10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。