四輪アライメント

17クラウン四輪アライメント

フルジャンクションプロデュースのお車です。

車高はかなり低めですね。

アーム類は現在ノーマルです。

今回は仕様変更でキャンバーを付けたいとのことでした。

純正アームですがフロントは5度リアは6度まで付きました。

フロントもタイヤがかぶっていますので数値の変化でフェンダーへの影響が多少でも減るといいですね。

このクラウンはロアアームでキャンバーを調整します。なのでロアアームが出る分トレッドも広がります。なのでホイール自体は外にでるのですがアッパーアームとロアアームの長さに変化がでますのでキャンバーのは入り方は大きくなりますのでコーナーや沈み込みではフェンダーにゆとりができると思います。

後はロアアームを伸ばすことによるキャスターの変化がどう出るかですね。

リアはARSカットはしてあるそうでですが余裕を見てのマッチングだそうなのでフェンダーの心配はなさそうです。

トーの数値はこのキャンバー量になると動きの少ない車高調ではトーの数値が邪魔をしてタイヤの偏摩耗を起こす場合がありますので考えての調整をおこないました。

数値はトーもキャンバーもキャスターも左右差が無い状態にはなりました。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 四輪アライメント10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。