四輪アライメント

プレサージュの四輪アライメント

いつもご利用ありがとうございます。

本日はプレサージュの四輪アライメントのご依頼を頂きました。

車高調に交換されての四輪アライメントです。

下回りを見てみるとかなりのサビです。

この車両は4WDでリアもトーとキャンバーの調整機能があります。

ネジ山が見事に錆びていてその上にシャシブラックが拭いて有りまずはナットに工具が入りません。

タガネでサビを削ってワイヤーブラシできれいにしなんとか工具がかかり緩めることができました。

こういった場合大抵はブッシュの中のスリーブとボルトが固着して回らないのですがこの車両はくるくるに回ります。

調整は聞きますがリアのキャンバーはさすが日産で調整幅がほとんどありません。ノーマル車高なら問題ない調整幅で調整がききますがローダウン車は調整しても3度です。

トーもしっかり調整をおこないました。

フロントもキャンバーの左右差をあわせトーを調整し作業完了です。

時間はかかりましたが無事調整できて良かったです。

ご来店時はトーの数値がとんでもない数値でしたので調整後はものすごく乗りやすく感じました。

岐阜県よりご来店ありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 四輪アライメント10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。