アイバッハの持ち込みスプリング交換

アイバッハ

外車では定番であるスプリングです。

ビルシュタインもよく外車のセットにはつかっているメーカーです。

ヨーロッパ車にはあうのでしょうか。

 

取付作業

フロント交換  リア交換

足回り交換は先日交換をおこなったA6とにていますがリアのスプリングが長くおもったより苦戦しました。

外車はそこまで作業の方をおこなわないので工具に覚えが無い分時間がかかります。

全箇所ブッシュの車両なので1Gでの締め付け個所もかなり多いです。

しっかりおこない試乗です。

乗り心地は問題は無いのですがとにかく車高が低いです。

フロント車高  リア車高

先日のA6はH&Rでフロントの車高がかなり低くなりましたが今回は前後共にかなり低いです。

 

交換後は四輪アライメント

アウディ四輪アライメント

アウディのこの型はリアがかなりやりづらいです。

工具があっても狭い場所に調整個所がついているので大変です。

この車高でのナチュラルキャンバーもシッカリ良い数値まで調整が聞きました。

調整後の試乗でも乗り心地や安定感には問題無しです。

車高だけですね。

低いので運転にはなれが必要になりますね。

 

アウディ

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 サスペンション交換工賃 25000円(税別)四輪アライメント15000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。