1G締め付け直しと四輪アライメント

HS四輪アライメント

先日タイヤ交換をおこないました車両です。

今回は四輪アライメントと1Gでの締め付け直しをおこないます。

交換前野タイヤはきれいに減っていましたがホイールに当たった形跡があります。

まずは1Gでの締め付け直しから作業をおこないます。

この車両はフロントはストラットでロアアームの1G処理、リアはリンク車ですがアーム外側はほとんどピロになっている車両です。

しっかりと行いました。

結果、フロントはかなりのトーアウトになりました。

リアも同じくキャンバー角が増えました。

左右差的にはリアは少しありますがそこまで悪い感じでは無いです。

前後のトーとフロントのキャンバーをしっかりと基準値に調整し試乗です。

若干右にハンドルが取られる感じがあります。お客様に確認して見るとかなり右に取られるとのことです。

右に取られる場合は車両に問題が多いです。この残りの若干は足回り交換や歪の多いナックル交換などで治るケースも多いですが現状の数値では問題が無いのでどこが一番悪いと言いづらい数値です。

どこをぶつけているとか、ホイールをかなりぶつけたとかわかるといいのですが。

色々とお話をさせていただき作業完了です。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 1G締め付け直し6000円(税別)四輪アライメント10000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。