フロントアッパーマウント交換

フロントアッパーマウント交換

先日足回り交換をおこなった車両ですが今回前回とりつけをした調整式のピロアッパーマウントを交換です。

取付時の試乗でも感じたフロントのコツコツ感が気になりロードノイズも気になるそうです。

前回はホイール自体もでてしまうサイズのホイールでしたので今回はホイールもチェンジです。

タイヤ交換  バランス

タイヤはそのまま使用しホイールのみを交換です。

交換後は試乗ですが前回の四輪アライメントがアッパーマウント交換での数値なのでノーマルアッパーマウントの場合だとキャンバー角がかなり代わっていますのでトーの数値が狂い過ぎて乗れません。

四輪アライメント

ゴルフ5四輪アライメント

数値はロードノイズの件もありますのでトーの数値を少し弱めて直進性よりのセッティングよりはロードノイズを軽減させる数値で調整をおこないました。

ロードノイズの原因はトーの数値もありますがフェンダーとタイヤの隙間がローダウンにより少なくなって聞こえやすくなっている場合もあります。

ピロアッパーマウントもダイレクト感がでますのでこちらもロードノイズを伝わりやすくします。

色々な原因がありますので少しでも少なくなるように調整をおこないました。

調整後の試乗ですが前回よりコツコツ感はかなりなくなっていると思います。

キャンバーが起きた分ハンドルに重さがでている感じはありますが揺れが少ない分乗り心地はよく感じます。

いつも奈良県よりご来店ありがとうございます。

またなんかございましたらよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 フロント足回り交換12500円(税別) 四輪アライメント15000円(税別)