四輪アライメント

S15 四輪アライメント

タイヤの内ベリが酷く四輪アライメントのご依頼をいただきました。

先日車検をうけたそうでうですが数値はどうでしょうか。

検査結果は

フロントのトーは10mmほどのトーアウト、リアのトーは左右差大、キャンバーはフロントが4度でリアが30度30分です。

お客様自体は街乗りでしか車両を使わないとのことです。

車検が通っているのならサイドスリップテスターでフロントのトーは逆にキャンバー量から言うとイン傾向になるような、なぜだかわかりません。

車両はアーム自体すべてノーマルで車高調のみの仕様です。

フロントのキャンバーはピロアッパー調整式になりますのでシッカリと調整がききます。

リアのキャンバーが問題です。左右差をあわせてトーの数値を合わせるとキャンバー量がかなり多いです。

リアはこのままですと内減りはでます。

アーム交換等もお考えいただくようご説明はさせていただきました。

今回はタイヤの減り方重点を置いての四輪アライメントなのですが車高調の動きもありますので乗りづらくなるわけにもいきません。

できるだけ中立を取れるよう調整し作業完了です。

車高調に異音があり、ハンドルの動きが良くない感じがでています。

そろそろリフレッシュが車両に必要ですね。

それではこの度はありがとうございます。

参考取り付け工賃 四輪アライメント10000円(税別)