持ち込みブリッツ車高調の取付

ブリッツ車高調

中古ぼブリッツの車高調です。スタビリンク付属のモデルですね。

ロックシートの緩み止ワッシャーが付いていませんでした。

今回は高トルクで締めておきますので緩みが無いかの確認が必要になってきますね。

取付作業

フロント車高  リア車高調

車高調の装着です。部品の欠損はないので中古でもすんなり取付が出来ました。

ヘタリ具合は分かりませんが説明書の記載よりフロントのスプリングの寸法が短くなっていますのでスプリングのヘタリは考えられますね。

取付後の試乗です。

ブリッツはフロントのキャンバーの調整が可能な為試乗ではキャンバーの角度とトーの数値に問題がありまともに走れません。中古なの異音が心配でしたが問題無い感じでした。

交換後の四輪アライメント

四輪アライメント

フロントのキャンバーとトーの数値を調整です。

ブリッツのセレナ用の車高調はおもったよりキャンバーは起きませんでした。

もう少しワゴンらしいセッティングにしたかったのですがキャンバーのセッティングに合わせトーの調整を行いました。

調整後は走りやすさは四輪アライメント前と比べると段違いに違います。

タイヤがスタッドレスで柔らかさもありますので柔らかさも若干ありますんのでいいと思います。

 

りあ車高  フロント車高

車高の高さはダウンサスの時と同じ車高です。

ほぼブリッツの推奨ですね。

 

四輪アライメント

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 車高調取付+スタビリンク非調整取付19000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)