1G締め直しと四輪アライメント

ハリアー ASU60W

ご自身でブリッツの車高調を装着されたそうで1Gの締め付けと四輪アライメントのご依頼をいただきました。

さてまず測定し1Gでの締め付け直しをおこないます。

ナットを緩め始めるとリアのショックの上部のボルトとナットが逆向きにはいっていました。問題は無いと思いますが付いていた通りにつけるほうがよいですね。

ネジの締め付けもこの部分はほぼしまっていませんでした。確認して見るとやはり少し異音があったそうです。

ブリッツの車高調はリアはスプリングから異音が出る場合もありますので正確にはどの部分かははっきりしてはいません。

その他の部分は必要個所すべてを緩め締め直しをおこないました。

その他の部分も点検をおこないましたらショックのロックシートが左側はロックがされていませんでした。

しっかり修正してから四輪アライメントを実施しました。

数値はリアのキャンバーに若干の左右差がありキャンバーの違いがあります。

車高調ですと若干左右の偏摩耗が出る場合があります。キャンバー量も多いのでスポーツカーでは無いためキャンバーアームのオススメをいたしました。キャンバーアームをつてることによってのメリットデメリットをご説明させていただきました。

調整後の試乗ではしっかり走れる感じがでていますので良いと思います。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 1G締め直し 6000円(税別) ハリアー四輪アライメント10000円(税別)