ブリッツ ミラクルキャンバーアジャスターの取付

ブリッツキャンバーキット  キャンバーキット取付

ブリッツの車高調に対してキャンバー調整が可能になる部品です。

さて取付です。

商品の精度やカムでの調整については問題がなさそうな商品です。

今回はその他に1Gの締め付け直しとご自身での取付だそうなのでチェックをします。

ブッシュ部分は締め直ししますので少しトルクが弱いですが問題は無いです。

光軸ロッドのステーの取付が間違っていましたので修正を行いました。

その他スタビのネジは締め付け不良になっていました。こちらも修正済みです。

車高調整

車高調整  車高調整

今回はフロントの車高が高いので車高を下げるのとリアの車高はミラクルキャンバーアジャスターでロナックル自体が上に上がって車高が下がってしまうのでその分を修正ですが穴の部分での調整デスと車高はかぶってしまいます。ブリッツの商品どうしなのに調整幅が無いなんて酷い気もします。

今回は2.5mmケースにショックを入れ何とかフェンダーとタイヤのクリアランスが指半分位になりました。しょうがないのでフロントも合わせて調整です。

調整後は1Gでの締め直し

1G締め付け直し

 

車高も決まったので1Gでの締め直しをおこないます。

ブリッツのミラクルキャンバーアジャスターの取付個所もしっかりと1Gでの締め直しをおこなう必要がありますね。

足回りの動きを見るとキャナバーに対するトーの動きは大きくなりそうな感じです。

試乗です。

ご来店時の乗り心地にくらべはるかにマイルドになっています。足回り自体の動きもしっかり感じられますが数値はひどそうなので四輪アライメントをおこないます。

四輪アライメント

四輪アライメント

今回はキャンバーをつけたいとのことです。

現状のフロントのキャンバーは2度30分です。

リアのキャンバーは5度まで付くとお客様がおっしゃってられましたが確かにキャンバーをめいいっぱいつければ5度にはなりますがトーの数値は片側20mm位のトーインになっています。

当然ですが走れません。

まずはトーが入る所までキャンバーを起こしてきます。

おおよそ3度45分ほどで何とかトートーの数値が合わせられました。

街乗りがメインで見た目でのキャンバーなのでトーは安定感が出やすいように調整をさせていただきました。

調整後の試乗です。

いいですね。リアの動きも気になることも無くいい感じです。

ブッシュの動きもしっかり感じられます。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 車高調整4個所とミラクルキャンバーアジャスター取付と各部のチェックで15000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)