持ち込みローファースポーツキットの取付

KYBローファーキット スプリング

KYBのショックです。リアは減衰力調整式のモデルですかたPLUSの新型モデルですね。

リアのバンプラバーとダストブーツは付属でした。

ZWR80のボクシーハイブリッドへの装着になります。

作業は新ピットでの作業です。(日曜日)

交換作業

リアスプリング交換

フロントは写真を撮り忘れてしまいました。

1G締め付け直しまでしっかりと取付作業はおこないます。

リアの減衰力は8段でのセッティングです。

車高の高さ

リア車高  フロント車高

車高の高さはおもったより下がってますね。

ハイブリッドはもともと車高が高いですからKYBのローファーにしては下がっています。

ホイールはエスティマの純正ホイールだそうです。

取付後の試乗ですが固さが多少あります。シッカリ感はありますが四輪アライメントがかなりくるっていそうです。ふらつき感があり固さがあるのでシッカリ感が全くでていない状態です。しっかり四輪アライメントはおこないましょうね。

交換後は四輪アライメント

四輪アライメント

交換後の四輪アライメントです。

数値を見てみるとやはりフロントのトーがかなりのトーアウトです。

ふらつき感はしっかり直りそうです。

新ピットはハンターの四輪アライメントテスター新型機なので精度もテスターの反応もかなり良いです。

早く使いこなせる用に頑張ります。と言っても作業や数値はすべて頭に入っていますので調整数値は問題ございません。

この車両のタイヤの減り方は特徴があります。キャンバーとトーもタイヤの偏摩耗が出ないようしっかりと調整を行いました。

調整後の試乗ですが固さは若干ありますがKYBのショックは1ヶ月位で動きが変わってくる場合が多いので固さは様子を見ましょう。

直進感はバッチリでました。

 

ヴォクシー

それではこの度はありがとうございます。

現在駐車場の前の部分がまだ舗装前で砂利になっています。早く舗装してほしいな。

また何かございましたらよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 足回り交換16000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)