KYBローファースポーツの持込取付

KYBローファースポーツ

現在ショックより異音がするということで四輪アライメントです。

寒い日に異音がするそうで本日は試乗しましたが確認できずでした。

ディーラーさんでショックからと確認済みだそうです。

以前のスプリングタナベNF210を装着させて頂いております。

 

ショック交換作業

 

フロントローファースポーツ  リアローファースポーツ

異音もありますので一応すべて確かめながら作業をおこないました。

特別悪そうな所もございませんでした。

バンプまでの距離が2cmほどしかなくもうカットをするバンプ量も無いのでKYBのショックの減衰力が高いと信じてこのままのストロークにします。

交換作業はしっかり1Gでの締め付け作業

1G締め付け直し

GP7もブッシュが多い作業になりますのでしっかりとした乗り心地にするためにもしっかり作業をおこないます。

これでショックとスプリングの正確な動きができるようになりますね。

試乗です。

異音も無いです。乗り心地もしっかりしていると思います。

もともとタナベさんのNF210はノーマルショックでの開発の商品でノーマルで最適化されています。KYBとのマッチングが気になりましたが若干減衰が高く感じる程度でした。

ノーマルショックよりはかなりしっかり感がでていますので高速走行時の安定感はでそうです。

交換後の四輪アライメント

四輪アライメント

四輪アライメントです。

前回の数値よりタイヤの状況やショックの交換での硬さの変更なので数値を見極めて調整をおこないました。

いい状態の数値になっていると思います。

完了後の試乗でも異音は感じられませんでした。

このまま異音がでなければショックの問題でしたね。

 

リア車高  フロント車高

車高の高さはタナベの数値の高さのままショック交換での数値の変化はない感じでした。

 

インプレッサ

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 サスペンション交換16000円税別 四輪アライメント10000円(税別)