ビルシュタイン B12キットの取付

B12キット

先日取付をおこなったクラブマンパックでは無く今回はB12のBTS-KITのCリング式車高調です。

B12は以前も取付していますが中々メーカーコンセプト通りの足回りだった覚えです。

車高の高さはビルシュタインのM/T用の位置で設定し取付です。

現在はクスコの車高調ですがリアの突き上げ感がすごい気がします。

車高調に問題と言うよりは1Gでの締め付け直しがおこなわれていない感じな乗り心地でした。

ビルシュタイン取付

フロントビルシュタイン取付  リアビルシュタイン取付

前後交換完了です。

ブッシュは当然ですがすべて緩めて取付をおこなっています。

交換後はしっかり1Gでの締め付け直しをおこない取付作業完了です。

さて試乗です。やはりシッカリ感があっていいです。

十分ワインディングで楽しめそうな足回りです。

交換後は四輪アライメント

四輪アライメント

今回はリアのスタビ装着車で足回りの動きも良いので少し楽しめる仕様での調整です。

前後ワインディングで楽しめる仕様にし四輪アライメント完了です。

試乗ですが良く回ります。乗りやすさと安定感がでていますので運転していても疲れない気がします。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 サスペンション交換16000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。