アムテックスキャンバーボルトの取付

キャンバーボルト  キャンバーボルト

1年ほど前にアップスプリングと四輪アライメントを実施頂いた車両です。

今回フロントタイヤが外減りするということでキャンバーボルトの装着と四輪アライメントのご依頼をいただきました。

以前の数値はフロントは基準値の真ん中でのキャンバーまでは純正でも調整ができていましたが足回り自体の硬さ等もあり外減りがでてしまうのでしょうね。

交換後は四輪アライメント

CX-5四輪アライメント

測定してみると1年たっても数値の変化はありません。しっかり1Gでの取付等をおこなっていますので車両も問題ないですしスプリングのヘタリもなさそうです。アップサスは良く車高が下がってくるのですがタナベさんのスプリングは下がっていないのでしょうね。

今回は外減りもそこまで極端では無い用なのでご相談し現状よりキャンバー量を増やし調整いたしました。

その他も微調整を全箇所しっかりおこない作業完了です。

当店では調整しない場合も一度は調整個所を緩めます。いつどんな時にどんなふうにブッシュがなっているかわかりませんので左右均等にするためですね。調整個所以外のご希望の場合は1G作業をご依頼くださいね。

作業完了です。

CX-5でノーマル車両も本日同時に入庫していましたが並べて見ると結構上がっているのがわかりました。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 四輪アライメント10000円(税別)