HKSスタイルL車高調の持ち込み取付

HKSスタイルL

新品の車高調の取付です。車高の高さよりフロントは現状より1cmダウンでリアはそのままです。

現在は無限の足回りになります。

車高調の取付作業

フロント足回り交換  リア足回り交換

説明書から数値をだすと全上位で丁度よい車高になります。

ショックの長さも変更し取付開始です。

車高の高さもしっかり合わせたあと1Gでの締め付け直しを行います。

1Gでの締め付け直し

1G締め付け直し

ほとんどの部分がブッシュの車両になりますのでしっかりと行います。

この作業で車高の高さも変わってくる位なので重要性がわかりまね。

おこなわずに乗っているとせっかく四輪アライメントをとってもどんどんブッシュが劣化しなおかつ車高がおちて四輪アライメントが狂い車両のブッシュの破損やタイヤの偏摩耗につながっていきますね。

四輪アライメント

四輪アライメント

車高調整後は四輪アライメントです。

四輪アライメントは前後のトーの調整になります。

リアのキャンバーが若干多いですが今回のHKSのッスタイルLは減衰力中間で結構柔らかめの感じがあります。

初期の動きが結構ありますので内減りはありますが動かない足回りよりは長持ちは方向ではあると思います。

 

フロント車高  リア車高

車高の高さはそんなに低くは無いので乗りやすい仕上がりになっていると思います。

リアのストロークを今回迷ってセッティングをだしています。

フル乗車時があまりに多いのでしたらもう少しストロークを出したほうが良さそうですがまずは運転が気持ちよくでセッティングしました。

程よい固さでいいと思います。

エリシオンローダウン

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 車高調取付18000円(税別)四輪アライメント10000円(税別)