純正サスペンション交換

純正サスペンション交換

中古の商品ですがきれいな商品でした。

現在の走行距離が10万キロ超えていましたのでリフレッシュでの交換ですね。

取付作業

フロントサスペンション交換  リアサスペンション交換

 

ノーマルよりノーマルなので特別な注意点等も無く取付です。

あとで1Gでの締め付け直しをおこないますのでブッシュはすべて緩めておきます。

ノーマルでもヤルのって言われますがノーマルでもやるんです。

なぜ?ですが例えば何処かの縁石に乗り上げたとか大きな物を踏んだとか、コンビニに入る時引っ掛けたなど色々あります。

ブッシュって結構強い衝撃だと動く場合もございます。ブッシュが動くと言うよりは中のスリーブがズレると言う表現でしょうかね。

この車両にあったしっかりとした1Gでの状態で再度締め直します。

1Gでの締め付け直し

1G締め付け直し

すべての個所を終え作業完了になります。

これで始めてサスペンション交換のリフレッシュ完了です。

交換後試乗です。

試乗では特別な違和感も感じませんでした。レクサスはシッカリ感がボディにありますので走行にも重厚感を感じますね。

交換後の四輪アライメント

四輪アライメント

以前は少しふらつき感を感じると言うことで四輪アライメントを実施しております。

走行距離からのアドバイス等で今回事項感に踏み切られたのだと思います。

四輪アライメントの数値もきれいになり走行です。

ピッシリ感はしっかり出ています。

また何かございましたらよろしくお願い致します。

この度はありがとうございます。

参考取り付け工賃 サスペンション交換18000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

 

 

IS