四輪アライメント

アクセラ四輪アライメント

1年ほど前にオートエグゼのサスペンション交換と四輪アライメントを実施させて頂いております。

今回は馴染みと車高の変化での四輪アライメントのご依頼をいただきました。

それと左のリアの異音が気になるそうです。

さて点検してみます。

ボルトもブッシュ部分全箇所緩めています。そのままのボルトナットで再トルクをかけていますので絶対に緩まないとは限りませんので。

特別ボルト等の緩みもないです。

走行してみると少し荷重をかけて右回りのみの後ろの中央付近よりでたりでなかったりです。

ある角度でなるのでしょうか。音は足回りより少し上の感じです。

まずトランク内のチェックをしてみました。これが原因かは分かりませんがホイールナットを外す延長ソケットが転がっています。可能性ありです。

続いて下回りです。先程ネジの緩みは点検いたしました。その他の部分マフラーや遮熱板も確認します。

マフラーは異音のあとにつけているそうなので違うと言うことで除外です。

スプリングがオートエグゼのスプリングで下の部分が密着によりスプリングの塗装が削れている部分がありました。この部分は清掃しておきました。

この状態で走行してみると現状同じ場所を回りましたが異音は現在確認できずです。

このまま四輪アライメントに以降です。

1年前の数値とほぼかわりません。

お客様がフロントの車高がかなりおちた気がするとおっしゃっておられましたので確認してみると数値はほぼ変化無しです。

色々とお話をし細かく微調整をさせていただきました。

現在は異音は消えているとは思いますが今後また出てくるようであればご連絡お待ちいたしております。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 四輪アライメント10000円(税別)