1Gの締め付け直し作業

アルファード1Gの締め付け直し

TEINの車高調を近くの修理工場で装着されたそうで1Gでの締め付け等をおこなって作業をしていないそうなので当店でご依頼を頂きありがとうございます。

30ヴェルファイアになってからはリアの足回り形状がダブルウイッシュボーンになったこともあってリンク部分も増えほとんどのリンクがブッシュの仕様になっています。

この作業をおこなっているかいないかでは乗り心地もかなり変わってきます。車両のブッシュの破損も軽減されますね。

しっかり作業をおこない四輪アライメントをおこないます。

四輪アライメント

アルファード四輪アライメント

サイドスリップはおこなったそうですが現状測定してみると数値はかなり酷い状態です。

この状態ではまともにせっかく付けたTEIN車高調の良さどころかヴェルファイアの走り自体もかなりわるくなりノーマルより走りづらくなってしまいます。

しっかりとした調整が必要です。

リアのキャンバーの調整はこの車両はございません。現在は2度ちょっとのキャンバーなので内減りは出てしまう可能性はあります。トーの数値での変化で若干は良くはなりますが。

車高調の仕様でいったら走りには悪く無い数値ではあるのですがタイヤのことも重要になりますので走りばかりもワゴンの場合は追求できません。

フロントは前後のバランスや走り安さも考え数値を出しキャンバーとトーを調整し作業完了です。

試乗です。走りやすく仕上がっていると思います。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 1G締め付け直し6000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)