KYB NEW SRの取り付け

KYB NEWSR

NEWSRのショックです。減衰力はノーマルより少し高くなっているモデルです。

ノーマルのスプリングとのマッチングを考えてあるショックですね。

今回はDスポーツのスプリングでの組み込みになります。

Dスポーツは以前当社で作業を実施させて頂いております。

現状スプリングの柔らかさが気になるそうなので良いマッチングいなるといいのですが。

ショックアブソーバー交換作業

フロント取り付け  NEWSRリア取り付け

前後のショックアブソーバーの交換と1Gでの締め付け直しをします。

ショック交換時で車高の変化が無くともしっかリと行います。

いつどこでブッシュが変化しているかわかりませんからね。

 

フロント車高  リア車高

車高は変更は無いですね。足回り自体の動きも少し固さ(反発力)が出ていると思います。

取り付け後は車高の変化は無いですがストラット部分を緩めていますので狂いはあります。

しっかり調整が必要ですね。

四輪アライメントの測定と調整

四輪アライメント

四輪アライメントもやはりストラット自体を交換していますのでキャンバーやトーに変化があります。

キャンバーは以前のキャンバーより10分程度起きている形になっています。

しっかり左右差をあわせトーを調整いたしました。

調整後の試乗ではスプリングとのマッチングも良さそうです。

お客様のこのみの固さかは分かりませんがこのスプリングに対してのマッチングはいいです。

硬めが好みっておっしゃっておられましたので次回のアドバイスなどもお話し作業完了です。

 

ムーヴ

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 ショック交換12000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)