持込NF210ダウンサスの取り付け

NF210

車高はさほどですが乗り心地重視の商品です。

タナベさんはよく落ちるスプリングDF210で乗り心地重視はNF210としっかり明記してありますのでお客様も迷いませんね。

両立は中々ストロークもありますし難しいですからね。

取り付け作業

フロントスプリング  リアスプリング

バンプカットの指定は明記がありますので今回は明記無しなのでカットはおこないません。

この車両はダウンしすぎるとフロントの乗り心地が悪化しますのでダウン量も少なめです。

リアに関しては突き上げ感が無くなりますので純正よりかなり乗りやすくなると思います。

フロントは室内の内張りを外しての交換になります。

フロント車高  リア車高

車高はやはり思っていたよりダウン量は少ない感じです。

交換後は四輪アライメントを行います。

四輪アライメント

四輪アライメント

サスペンション交換時は四輪アライメントです。

今回は四輪アライメント後日でしたが当店の土曜日の空き状況がかなり先になってしまいますので何とか四輪アライメントのお時間ができましたので同時におこなわさせていただきました。

ブッシュ等はすべて1Gでの締め直しをおこなっていますのでさほどの変化はございませんがバネの馴染み分はダウンする可能性はあります。

いつもその部分は考慮して調整をおこなっておりますのでご安心ください。

キャンバーとトーの調整をしっかりおこない作業完了です。

乗り心地や直進感は問題無く良いと思います。

エブリィ

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃サスペンション交換12000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)