ハンドルセンターのズレあり

4WDのハイエースでフロント上がりが気になりご友人様にご調整をしてもらいハンドルセンターがズレてしまったんで四輪アライメントのご依頼をいただきました。

現状は前後のホイールハウスの幅は同じほどになっています。

ハイエース 四輪アライメント

 

さて測定です。

数値はトーアウトにキャンバーがついています。確実に内減りをする数値ですね。

現状の確認でバンプラバーのタッチが確認できます。適正量のバンプラバーに交換をオススメいたしました。

数値の調整はトーとキャンバーキャスターの調整が可能なので数値を合わしていきます。

トーションバーでの調整のみなので数値は純正に近い感じで調整ですが縮側がバンプタッチでかなり少ないので動きに制限がある分数値もしっかり出さないと車両の流れの原因になります。現状でも少し流れが感じれるます。

調整後の試乗ですが流れも無くなり安定感も問題無い感じですがバンプが気になる部分ではあります。

バンプ交換で車高の変化がある場合はもう一度四輪アライメントが必要になってきます。

調整前に比べればかなり良い車両の直進性になっていると思います。

また何かございましたらご利用お待ちいたしております。

それではありがとうございます。

参考取り付け工賃 四輪アライメント10000円(税別)