左流れの四輪アライメント

スープラ四輪アライメント

左流れがあるそです。

四輪アライメントは他店様で実施済みとのことです。

その他に特別気になる所は無いそうです。

試乗してみると左流れしますね。

さて測定前の点検です。

ロアアームは新品に交換をされているそうなのでブッシュに問題はなさそうです。

この型のスープラはロアアームがまず最初にダメになっている確率が高いので点検します。

ブッシュは目視では問題なさそうな感じです。

左のリアのハブに若干のガタがありますのでいずれ交換が必要になってくると思います。

さて足回りに大きな問題は見られませんので測定です。

測定数値は左流れ、安定感にかけそうな数値がでていました。

数値は多分ノーマル数値に合わせようとし前後のバランスを考えずにおこなった結果でしょうね。

左右差は調整幅が無いのでしょうがないって感じでしょうかね。

車高調車にこの数値では問題がでてもしょうがないですね。

さて調整です。

数値の問題であれば左流れは治ります。安定感はこのサイズのタイヤでこの車高に車高調の仕様です前回の数値とタイヤの具合で調整をおこなうのですがあまりにも前の数値が悪いので参考にならず今回はこの数値でいけるであろう数値に変更をおこないました。

左右差のきれいになりました。

走行の結果は左流れはほぼ無いです。車両の重さからか若干コーナーの立ち上がりでハンドルが残る感じがします。ロールセンターの位置が車高の低さで悪いのかなって感じかブッシュの動きが少し弱いのかかな。

タイヤが太いので路面をとられてしまうことはありますがご来店時と比べると遥かに乗りやすいと思います。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 四輪アライメント10000円(税別)