強化ブッシュアームに交換

Z32 リアアーム交換

 

ロアアームとトラクションロッドの交換

トラクションロッド交換  ロアアーム交換

リアのロアアームとトラクションロッドの交換です。

以前にアムテックスのアームに交換をおこなっていますが新たに交換になります。

ボルトがアムテックスの専用品で純正の部品が無かったので今回当店にあった物を使いました。

ロアアームは問題無く交換完了です。

これでリアもすべてのアームがリフレッシュされましたね。

フロントテンションロッド交換

フロントテンションロッド交換

Z32のターボ車のテンションロッドは交換が少し面倒です。

フロントのテンションロッドのブラケットを外したかったのですがこれも曲がっていてボルトにかぶってしまっていました。まずそこから直し取り外して交換をしました。

無事交換ができたので良かったです。

締め付けは1Gで

Z321G締め付け直し

締め付け作業を1Gでおこないます。

こうすることによってシッカリブッシュの動きも感じられますしブッシュへの負担もかなり軽減されます。

交換後は四輪アライメント

四輪アライメント

四輪アライメントは前後のキャンバーとトーの調整が可能です。

フロントは以前取り付けしたキャンバーアームにておこないます。

今回はタイヤの状況をみて以前の数値より変更し作業です。

リアはアッパーアームの長さを変更しているのでおもったより走行中のトーの数値とキャンバーの入り方に若干問題ありだったんでしょうね。

またこれで数値がOKか次回のタイヤの具合で決めたいですね。

あまりタイヤのことばかりでも走りに影響もでますので

本日は福井県よりご来店ありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 アーム交換18000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)